2015年7月13日月曜日

Krosmaster Arenaのプレイ準備

 7/12もゲーム会でKrosmaster Arenaのボードゲーム版を布教してきて大変に好評だったのだけど、オンラインゲームでもみんなと遊びたいなぁ、ということで、オンラインゲームのインストールやらなにやらの説明をここにまとめておきます。

http://www.krosmaster.com/en

 ここがKrosmaster Arenaのオンラインゲームのサイト。上部に「GAMES」があるので、そこを選びます。そこにある「ONLINE GAME」の「DAWNLOAD」をクリック。

 「DOWNLOAD THE GAME」とでっかく表示されているので、そこを押すとソフトがダウンロードされます。あとはダウンロードしたファイルを開けばインストールされるはずです。

 も一度「GAMES」を押して、今度は「CREATE YOUR ACCOUNT」を押しましょう。「Account name」は対戦時にこれを指定するみたいなので、分かりやすいものがよいです。あとはパスワード、メールアドレス、文字認識を入れます。チェックボックスの上はKrosmasterの広報メール受け取り許可、下はサービスの条項なので、下の方のみ必須です。

 あとは「FINISH REGISTRATION」を押すとアカウントができます。これで準備OK。

 その後はインストールしたソフトを起動させればゲーム開始です。チュートリアルが始まるので、それに従ってゲームをやってみましょう。

 これも英語なので、「えーどうしていいかわからなーい」という人のために補足を後日書き足したいと思います。わかるひとはじゃんじゃんやりましょう。わらい。

 なお、最初はOscar Kass、Bad Aboum、Lil Healey、Bill Tellの4人が使用できます。これに加えて、毎週5人のフリーキャラクターが使用できますので、無料であってもチーム編成は可能です。基本の4人もそれなりに強く、後者2人は私のいる低ランクマッチではよく見かけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿