2013年10月2日水曜日

9/28 ルウイさんゲーム会

 この日はルウイさんのゲーム会でした。ちょっとだけ遅れて登場。やったゲームはギンコポリス、ゲシェンク、塩の海、リベルテ、カオスマローダー、リトルデビル、アクワイア、お邪魔者。こんな感じかな?

 塩の海は渋いゲームだなあ、って感じでした。これはいいですね。カオスマローダーはあまりの大味っぷりに終了時にみんなが唖然としていました。何だアレは。わらい。視認性高めてもう1回やってみたい。というかすげーバカバカしいゲームでした。面白いかは知りません。リトルデビルはそれなりに考える感じだったなあ。トリックテイキングなので受けないですが、これはこれで。

 リベルテはやはり絶賛の嵐で、これはもう実にいいゲームですね! ということで。今回もギロチン飛び交うフランス革命でしたけど、意外とコマの数に比べて王党派が強い感あります。何でだろうと思いましたが、多分個人ディスプレイにあるカードを戻すことが多かったからかな。白3個のカードを毎ターン使っていた感じです。

 アクワイアは初プレイで勝ちには届かず。思ったよりも点数は伸びたかなあ、という感じでした。ふむふむ。なーるほど。これは面白いデス。もっとやりたいですけど、この手のお金使うゲームなのに借金がないのが残念です。

 という感じで1日中ゲームしてました。終わり。帰ったら翌日のためにFortune and Gloryを準備したりでそれなりにドタバタでしたけど、新しいゲームもできてよかった。あと、ゲシェンク勝てないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿