2013年9月15日日曜日

9/14 自分ゲーム会

 手空きの人を9/13夜に集めて9/14の朝一に予約をし、13時~19時でやるという突発イベント。集まってもらえて感謝です。

 やったのはリベルテ、ザ・バクダン、ブクブク、カリギュラ、グレンモア。リベルテ再プレイ以外は全部初めて。バッティングゲームは苦手なんじゃ……相手の心が読めるだけの人なんじゃ……

 リベルテ再プレイは半分以上メンバー入れ替えてですけど、やっぱりいいですねこれ。今回は比較的競り合いがなかったというか、自分の票を伸ばすことを考えるプレイヤーが多かった感じ。私は今回南フランスの手札が増えずに苦戦。やはりAの時代に黄色+白3つのカードが手元に来ると結構自由度上がる感じがあります。

 ということで2時間ゲームを苦にしないメンバーにリベルテは極めて有効、ということがわかったので積極的に布教していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿