2013年7月23日火曜日

7/7 自宅ゲーム会

 この日はブルオさんをお迎えして自宅ゲーム会。2人でStrongholdの拡張であるUndeadをぷれいしていました。私が初プレイで攻撃側、ブルオさんは数回プレイ済で防御側。

 結果は惨敗。箸にも棒にもかからない一戦でした。これはまずいですねえ。戦力の片翼集中は既定路線で、そんなに外れたことをしていなかったとは思いますが、防御側の緑コマ3匹を即座に排除が強力でした。あれ2コストだもんなあ。

 攻める側はもっと時間を管理して攻めるべきでしたかね。次からはそこも考えないとダメかなあ。所定から呪文を一新していったのは多分問題なかったと思います。でも総論として反省の多い一戦。全然防御側が切羽詰らなかったのは良くないですね。

 その後はチケライのノルディックをやって完勝。意外と相互の妨害が働くので楽しいですね。もっとプレイしてもいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿