2013年5月12日日曜日

星界の戦い(Battle Beyond Space)

プレイ人数:3-4人
時間:1時間くらい

 ルールにターンの処理がアクション毎に手番を回していくのか、全てのアクションを終えてから次のプレイヤーになるのかが書いてない、ような…私たちはアクション毎に手番を回しています。そうじゃないと先番から時計回りに沈め合って、最後手番の人がしょんぼりしそうだったので…

 宇宙船を操って相手の船を沈め合います。終わり。というシンプルなテーマです。毎ターン1枚カードを引き、そこに記載のヘクス数必ず移動しなければなりません。障害物のあるヘクスで移動を終えると、カミカゼになったり宇宙の藻屑になったりします。

 割と突撃するかなー、と思ったら、プレイスタイルも出たのかみんなじっくり系な動きでした。最初狙われた人が上手く態勢を立て直していたのが見事で、なかなか艦隊戦の妙味は出ていたと思います。

 ままならない宇宙戦闘を上手くボードに落とし込んでいて、これはこれでいい感じです。身を捨てて接近すると相手の射界から外れたりして、いやいや楽しいゲームでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿